お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 所沢教室より
  4. 通常営業再開に際してのお願い

所沢教室より

通常営業再開に際してのお願い (2020/06/01)

平素からのご愛顧、誠にありがとうございます。

6月1日(月)から通常授業を再開するにあたり、当塾としても新型コロナウイルス感染防止の対策は引き続き行なって参りますが、生徒・保護者の皆様のご理解とご協力が、ぜひとも必要です。

 

以下に示す注意点に関してご一読いただき、実施の徹底をお願い申し上げます。

 

【1】マスクに関して

マスク着用は必須とさせていただきます。塾での配布は行なっておりませんので、必ずご家庭でご用意下さい。マスクを着用していないとき、またマスクを忘れたときは、塾内に入ることができません。

 

【2】フェイスシールドに関して

5月中に生徒の皆様に無料配布したフェイスシールドですが、塾内で会話する際は、今後も着用をお願い致します。着脱のタイミングに関しては、職員の指示に従って下さい。

 

【3】自習に関して

5月中は学年·学校ごとに自習日·自習時間を決めておりましたが、6月1日(月) 以降は特に制限を設けません。

 

【4】塾内での飲食に関して

飲み物の方は、これまでと変わらず自由とします。食事の方は、密集密接を避け、周囲と喋ることなく摂って下さい。

 

【5】その他

検温、手洗い、うがい、アルコール消毒などはこれまで通り実施して下さい。

体調が悪いときは、通塾を控えて下さい。

定期的に室内の換気を行ないますので、着脱のしやすい服装での通塾をお願い致します。

 

塾・職員側の対応について

① 分割時間割・オンライン授業・オンライン自習室は、5月30日 (土) をもって終了となります。

② 生徒指導の際にはマスク、フェイスシールドを着用します。

③ 勤務前の検温、こまめな手洗いを行います。

④ 教室内の定期的な換気、机や椅子、ドアノブの消毒を定期的に行います。

⑤ 教室各所に、飛沫感染防止のためのビニールシートを設置します。

 

引き続きご不便、ご面倒をおかけし恐縮ですが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。