1. ホーム
  2. 2020年4月

月別:2020/4

緊急事態宣言発令にともなう休館措置について (2020/04/10)

平素からのご愛顧、誠にありがとうございます。

 

さて、皆様ご承知の通り、このたび政府は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、埼玉県を含む7都府県を対象に5月6日(水・祝)までの「緊急事態宣言」を発令しました。

 

学習塾ウィルでもこの要請に従い、以下の通りの措置をとることとなりましたので、略儀ながら書面にてご案内申し上げます。

 

当塾では、新型コロナウイルス感染防止の観点から、マスク着用、アルコール消毒、手洗いの励行、定期的な換気等の対策を実施して参りました。

 

しかし、今般の「緊急事態宣言」発令という未曾有の国難に臨み、休館・休講措置はやむを得ないという判断に至りました。

 

塾生・保護者の皆様には、大変なご不便とご迷惑をおかけすることとなり、つつしんでお詫び申し上げます。

 

また、休館・休講措置に、何とぞご理解とご協力を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。

 

 

 

① 臨時休館 4月13日(月)~4月25日(土) 

※臨時休館中の平常授業および選択講座(理社講座)は休講となります。

※臨時休館中、生徒の自習はできません。

※休講となった授業は、7月23日(木)~8月5日(水)に代替して行なう予定です。

 

② 5月7日(木)以降は平常通りの営業となります。
※4月26日(日)~5月6日(水・祝)は、もともと休館日期間です。
※日程表は、『2020年度年間カレンダー』または『学習塾ウィルからのお知らせ』でご確認下さい。

 

③ 休講となった授業の代替措置

「緊急事態宣言」を受け、学校の方も休校となります。従って、学校も授業日確保のため、本来は夏期休業期間である7月下旬~8月上旬まで、1学期の登校日がずれ込む可能性があります。
このような事情を勘案し、学校の日程とも連動するよう、4月13日(月)~4月25日 (土)に休講となった2週間分の授業は、7月23日(木)~8月5日(水)の期間に代替して行なう予定です。
これに伴い、本来予定されていた夏期講習の日程も変更となりますが、現時点では日程を確定できないため、決まり次第お知らせ致します。

 

学習塾ウィル