1. ホーム
  2. 2020年2月

月別:2020/2

政府による新型コロナウイルス対策の要請を受けて。 (2020/02/29)

「政府といたしましては、この1、2週間が感染拡大防止に極めて重要であることを踏まえ、多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請することといたします。」 令和2年2月26日(安倍総理)

 

 

内閣府の発表を受けての各自治体の決断 → 新型ウイルス 臨時休校 各地の対応は…

 

これらの状況を鑑みて、学習塾ウィルでは3月2日(月)からの1週間、すべての授業を臨時休講とし、また、3月8日(日)に予定されておりました在塾生対象の保護者会も中止とします。

 

よって、3月最初の授業は3月9日(月)となりますので、お間違いないようにしてください。

 

なお、入塾希望者向けの保護者会におきましては、ご連絡のしようがございませんので、当日は会の準備をしてお待ちしております。

 

ただこの状況です。ウィルの教育方針や指導方法などを聞いてみたいと考えてくださっている方に対しましては、会という形式にこだわらず、3月8日以降に随時個別に対応させていただければと考えております。

 

この決断につきましては、いろいろなご意見、ご批判もあろうかとは存じます。しかし、有事においては、政府ならびに医療専門家の判断に沿った対応をすることがいかに大切なことか、子どもたちに伝えることもまた教育だという結論に達しました。

 

なにとぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

学習塾ウィル 代表 横井